会計業務・税務業務

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最大限の節税を実現します!

当事務所では、経験豊富なスタッフにより、きめ細やかな、かつ的確なサービスをご提供いたします。毎年改正される税制の情報をタイムリーにご提供し、お客様と綿密なコミュニケーションをとりながら、より効果的な節税を実現するために、全力でバックアップいたします。

会計業務税務業務業務フロー

会計業務

決算書の作成・決算報告

決算書の作成を行います。決算書の内容を分析し、そこから導きだされる経営課題や、新しい期に向けての目標数値など、分かりやすく丁寧にご説明します。

月次決算・月次巡回監査

経理処理について、月次ベースでチェックし、経営分析を行います。定期的に会社を訪問し、経営についてのアドバイスを行います。データ分析をふまえ、課題点・問題点を把握し、毎月の必要な施策を提案していきます。

記帳代行

手間のかかる記帳事務を当事務所にお任せいただき、本業に専念していただけます。お預かりした領収書、通帳、伝票等から記帳し、毎月の試算表を作成します。

記帳代行サービスの流れ
1.領収書、通帳のコピー、売上伝票等を送付していただきます。
2.領収書等の整理・ファイリングをします。
3.データの入力を行います。
4.試算表を作成します。
5.試算表をお渡しし、預かった領収書などを返却いたします。

会計指導

経理に関するご質問・疑問に対し、随時お答えします。日常の会計処理の指導 、月次・年次決算書類の作成指導、 会計処理システムの立案及び改善、パソコンによる会計処理システムの開発・提供及び指導を行います。

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税務業務

税務代理

法人税・所得税・消費税・相続税等の税務全般に関する申告・申請を代わりに行います。

税務書類の作成

申告書、届出書、申請書等の書類を作成し提出します。

税務相談

税務に関するご相談にお応えします。

税務調査立会

税務調査の事前準備を行い、調査に立ち会います。

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業務フロー

当事務所による一般的な業務フローです。
お客様のニーズに合わせて、最適な会計プロセスをご提案します。

1:打ち合わせ

経営状況の確認と把握を行います。

2:会計処理

会計入力のチェック、自計化支援、記帳代行を行います。

3:月次訪問

最新の財務状態を報告いたします。 税務以外のご相談も承ります。

4:決算打ち合わせ

決算月の2~3ヶ月前に決算予測を実施し、状況に合わせた決算対策を検討していきます。

5:決算申告

決算書と税務申告書を作成し、分かりやすくご説明します。

6:次期経営計画

決算内容を基に、次の期における利益計画、資金計画等の経営計画策定のお手伝いをします。